「オオクラ」デハアリマセン、「ダイゾウ」デス。

スポンサーサイト


コラフォサってもしかしてデバフ苦手?

どうも、こんにんちわ~

自分最近思うことがありまして、というかかなり前から思ってたことなんですが・・・

コラ(男)のフォースバフ・デバフのモーションデュレイ遅すぎwwww


モーションデュレイが短いベラフォサもやってる自分としては

致命的だと思います

デバフは遅いし、リフレは遅いし・・・
ベラフォサ相手で同じくらいの強さの場合、デバフのうまい人が相手だとかなり不利な状況になること間違いなしかと・・・

まぁ、これはデバフだけを見た場合なので実際は火力のアドバンテージがあるし、リフレについてはアプローチングのおかげでそれなりの速度があるのでいいのですが、デバフ戦になるとけっこう苦労します・・・w(バフけしでマイティーやアプロ消された上にバフ封じされるしw)

幸い自分のキャラ(大蔵)はヲリサマなわけで

必殺のスラム!!!!

でバフ・デバフをリセットできちゃうわけですがw

デバフをかける速度に関してはベラフォサに負けてるのでデバフで相手を完封するとかはちょっとあきらめてたりします・・・w

デバフかけるのがメインだったベラ蔵(だいぞう)と違って、コラ蔵(大蔵)の場合デバフは火力で対象をつぶすためのアシスト程度って感じですね。

話はちょっと変わりますがよくコラのフォサはデバフが下手だとかいう話を聞きます。
コラフォサをやってる自分としては聞きづてならない話ですが、残念ながら心当たりがけっこうあったりもするんですよね・・・
ベラ蔵でCCU北バリケを攻めたときとかよくディスマンをいただきます・・・w
「あの~・・・自分思いっきり杖持ってるんすけど・・・」
きっとクリックミスだなwwww
と思ってみてもそれが連続でくるとさすがに・・・・

まぁ、今後コラフォサの課題のひとつとしてデバフがな・・・・なんて思う大蔵でしたw

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無論Debuffが上手な人は山ほどいますが
自分が思うところとしては
コラは全体の6-7割がフォサという状態です。

ようするに誰かがするから自分は攻撃してようって感じの人が多いのかもしれません。
たまに自分もディスマンとグロウを間違ったりしますが
さすがに1VS1なんかで間違ってる相手を見ると・・・って思いますね。
それが死因に繋がる事も然り・・・

♂のモーションが遅いのはもう仕様ってことで・・・

Lufia | URL | 2008年04月30日(Wed)19:22 [EDIT]


おれもたまにディスとグロウ間違えるなあ、SCを隣においてるから
ミスクリックw
まあ、それよりかはミス2回クリックで手が外れてるのが痛かったかなw
よく即死したものですw
外れてるのが判りやすくなったとこは、アップデートでよくなった点かな。
よくなった点が数少ないけどねw

コラフォサのデバフだけど、昔と比べると、まとも(的を得た)デバフを
うってくる人の数(割合も)がかなり増えたと思うけど。
たまーに全くダメな方がいるけどそんな対人ばっかりを目的としてる人ばかりじゃない
だろうから、そんなもんじゃない?
デバフうまい人、下手な人の割合はコラもベラもそんなには変わらないんじゃないだろうか、今はね。。

ぺぺ | URL | 2008年05月01日(Thu)17:22 [EDIT]


 

トラックバック

